ゆうか

ゆるっと思うがまま

NEWSを続けてくれてありがとう

NEWS LIVE TOUR 2020 STORY 行ってきました

まずはこのような大変なご時世のなかライブができたことに感謝します

たくさんの方のご協力のもと開催できたと思っています

本当にありがとうございました

 

私は4月から社会人になります。

この前まで就活が〜とか卒論が〜とかブログで書いていたのにね、本当に早い

というわけで今回のライブは学生生活最後のライブでした。

NEWSのライブから始まり、NEWSのライブで終わる学生生活、楽しかった

私らしいと思ったし、すごく満足です

 

すごく簡単にですが記憶が薄れないうちに文章にしたかったので書きたいことを書きます。

ほぼ自分用の備忘録ですので皆さまが読むに値しないかもしれません。

 

ここから先はネタバレ含む文章になりますのでまだ行ってない方、ネタバレ見たくない人は注意です!!!!

 

開演前に小山さん指導で「もし地震が起きたら…」の映像が流れました

最近地震が多いからかな?

 

さて本編です

 

NEVERLANDから作り込んでいった世界観、繋ぎの映像から始まったSTORY

それぞれ曲の間に流れたものですが繋げるとこんな感じでした

マスダ、カトウ、コヤマと呼ばれる男、

そして名前を呼ばれない男が映像の中でいろいろな活躍(困ってる人を助けたり、等 勇者のような行動?)をしていました

 

マスダ⇨カトウ⇨コヤマと進んだ後 名前を呼ばれなかった男の番になりました

その男は動物たちを救い(具体的なことは忘れてしまいました…)、お礼に地図のかけらをもらいます

男は鳥に地図のかけらを託し、仲間のもとには戻らないという決意を鳥に伝えてもらうことにしました

 

いや!!あの!!!!もうここまで書いたらわかると思うけど!会場のみんな最初の方でわかってたと思うけど!(最初、4人の男って言ってたし)

手越だ…

戻らない決意 のところで泣きそうになったけど頑張って堪えました

 

これ言って何人に伝わるかわからないけど関ジャニ∞の十五祭のオープニング映像的な…すばるくん…ってなったやつみたいなのを想像していただければ

 

そうだよね、もういないんだよね

だけど今までちゃんといたんだよね

なかったことにはされてなかったな

ってなんか当たり前かもしれないけど思った

 

 

ごめんそんなに長く書くつもりじゃないからもうすぐ終わりにするけど

Love Storyの手越くんパートだった

「また明日ねって言ったのに」のところ

増田くんがかわりに担当してて

なんかわからないけど他にもあるけど

そこのパートの手越くんがすごく大好きだったし、印象深かったから

そこのパートで胸がギュッてなったな

他にもたくさん

あ、ここ手越くんのパートだったところだ…

って思いながら聴いてた

それが正しいのかはわからないけど

 

でもまあそうだよね

STORYのアルバムにはまだいたんだもん

チャンカパーナも「美しい恋にするよ」のところシゲちゃんが2回連続で言ってて大変そうだったんだから!(笑)

 

と、まあこれがいいことか悪いことかはわからないけど手越くんが「いた」なぁっていうのを感じずにはいられませんでした

 

そして今、NEWSとして頑張ってくれている3人に対して改めてとっても感謝だなあと強く強く思いました

アイドルでいてくれて本当にありがとう…

きっと大変なことの方が多かったよね

今日こうしてNEWSのライブに参加することができてとても幸せでした

 

NEWSの4部作は完結したけど、新体制のNEWSとしての物語はこれからだよね

 

できる限り私もNEWSの側にいたいな

応援したいな

そして何度も言いたいけど

増田さん、小山さん、加藤さん

NEWSを続けてくれてありがとう

とても救われてます

 

 

文章本当に雑ですみません

記憶の薄れないうちに、思ったことを書かせていただきました。

では!