ゆうか

ゆるっと思うがまま

HiHi Jets Arena Tour2024 BINGO 感想

こんにちは。

約1年ぶりの投稿となります。

タイトルの通りHiHi Jets  Arena Tour2024 BINGOについて感想というかレポというか個人的に忘れたくないなぁという備忘録みたいなものを書かせていただきます。

 

今私福岡にいるんですけど。はい、BINGOの福岡公演が終わり帰ろうと思ったんですね。(住みは関東圏です)

あ〜〜〜〜楽しかったなー(^ω^)とTwitter(X)でレポを読みあさっていたらなんと!!!!

 

_人人人人人人人人人人_
> 飛行機乗り遅れた <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

 

あり得ますか?ありえない。自分のアホさというか管理能力の無さというか…呆れますね。

 

しかも空港にずっといたんですよ。空港にいながらTwitter見てたら乗り遅れたの、アホすぎる。

 

当然払い戻しもできず新規でチケット買いました。お金も時間も無駄に…今はその時間を活用してどうせならブログ書いたろ^_^と思い約1年ぶりにブログを投稿している次第でございます。

 

これを読んでくれている貴方も飛行機の搭乗にはくれぐれも余裕を持ってください…20分前じゃ遅いんだぞ…(学び)

 

ほんとレポというか感想をつらつら並べるだけだと思います。

では!!

当然セトリとか書いてるのでネタバレ注意⚠️

 

(これ書いてるの2024.4.1です。セトリなどは変わる可能性があります)

 

1.HiHi Let's go now

赤チェックの衣装でHiHi Jetsさんが登場!

福岡2日目の夜公演ではサングラスかけてくれていてかっこよかったです😎

ビンゴのスロット?🎰みたいなのがゲームセンターみたいな音と共にガチャーンってなって登場してくるHiHi Jetsさんたち、良すぎた。作間龍斗さん脚長すぎね。


2.$10(SMAP)

たくさんのお金💴をセンステに降らせながら豪快にメンステ→センステに移動Jetsさん。ばちくそかっけえ。

猪狩はアリーナがこの金の演出に手を出して取ろうとする姿を「絶景!」と思うらしいです。

てんだらーかっこよすぎ。


3.だぁ〜くねすどらごん

待ってました、みんな大好きだぁどらの時間です。HiHi!ってやるの楽しい。

Twitterでも書いたけど最後の方でモニターが

HiHi HiHi HiHi HiHi HiHi HiHi HiHi HiHi

ってなるの好きなんですよね、わかりますか?

作間さん昔は決めゼリフふざけがちというかちゃんとしたの(?)やってくれないことが多かったのに最近はちゃんときゅんな言葉言ってくれるの大好きですが…(去年のブーストの好きだば〜〜〜か😏から死んでる)

 

4.FRONTLINE

イントロから天才ですよねこれ。

ここからローラーで会場内縦横無尽に駆け抜けるんですけどこんなに気持ちよさそうに滑りながらパフォーマンスするHiHi Jetsさん見て思わず涙が出そうになります。

猪狩のラップのあと“FRONTLINE!FRONTLINE!”ってやるの楽しいです。優斗が燃え燃えになってるのを見てこちらも萌え萌え。


5.BOOOOOST UP!!!!!

1月の帝劇思い出しながら。今回は車には乗ってません。POPで楽しい

 

〜それぞれ挨拶、優斗🆚瑞稀の声出し対決〜

優斗側でも瑞稀側でも入りましたが声出しは楽しいです。


6.作間ソロ:two(大野智

作間担生きてますか?(私)

デニム衣装で爽やかな感じ。メンステからセンステにかけてゆっくり歌いながら進んでいく作間龍斗さん。カメラアピールあったりとかブレイクしたりしつつも静かにでも力強く歌う作間さんに魅了されまくりました。何かの少女漫画でてますか?(おとなしめクールヒーロー)という感じのリアコというか…なんかその苦しいです。

 

7.優斗ソロ:KissからはじまるミステリーKinKi Kids)

好きですが💢

ステッキ持ちながら軽やかに歌う髙橋さん

優斗が歌うと明るくて「こ、い、は、ミステリー⭐︎」みたいな感じなんです。なんですけど、なんかこれはほんと個人的解釈なんですけど髙橋優斗って入所が遅い分どこか明るいバカの中にも達観してるところあるよなぁってそこがふとした瞬間の目とか表情に見えるところがあって。今回のソロ曲はそれを勝手ながらすごく感じました。

優斗が歌うとすごく明るく聴こえる曲なんですけどどこか仄暗さがあるというか儚くていつのまにか消えてしまいそうな…制作側が意図してることではないかもしれないけど私は今回のソロでこんな感情抱きました。(クソバカデカ感情)

 

8.NEVER STOP -DREAMING-

全員登場。

優しさに〜が優斗パートなんですけどソロの影響が残ってるからか?少し掠れた感じの声でめっちゃエロいです。(優斗大好きじゃん)

手首と脚に紐引っ掛けて空中に浮かんでパフォーマンスするHiHi Jetsさん達まさに「プロ」でした。相当身体に負担かかる演出よなぁ(猪狩が横浜でいのちがけって命名してるくらいだし笑)

毎公演やってくれてありがとう。


9.ZENSHIN

(初回公演のみここが純情ウォーアイニーだった?)

野郎組懐かしいなーとか思いながらぜーんーしーんーやるの楽しいね

ゆとみ、いがさくはし

て下手上手に分かれてわちゃわちゃタイムあります。昨日は作間さんが猪狩に服脱がされてたwwww


10.Lazy(そやみユニット)

この2人のユニットめちゃくちゃ好きです。

今回は近未来的な?演出で瑞稀と猪狩はなんか実験装置みたいなものを取り付けられててそれぞれ赤い⚡️と緑の⚡️でビリビリさせながら歌う感じです。(語彙)

モニターに顔面が映し出されて身体は装置に取り付けられていて動いてないのに口だけ動いてる演出がなんか対照的で印象に残りました。あと瑞稀の唇がプルプルツヤツヤです。

そやみというかずきうやと言いますか、とにかくこの2人らしい曲でした。

 

11.橋本ソロ:care(赤西仁

こんぴーさまがやってたのでそれ思い出しながら聞いてました。こんぴーはしっとりって感じでしたが涼くんは力強くって感じでメッセージ性あってどっちも好き。

涼くんが曲始まり前に生きてればこうやって楽しいことあるからさって言ってくれて、頑張って生きようと思いました

 

12.baby gone

電飾衣装!正直最初見た時本当にごめんなさい、衣装ダサ笑って思ってしまってごめんなさいでした、最新の科学技術が詰め込まれています(多分)

電飾で顔が全然見えないので顔が見たかった

 


13.純情ウォーアイニー

フェーレンザイの主題歌〜楽しい

フェーレンザイとかロベリアとか侍のさよまたとかなれの果てとか夏思い出しますねこの曲はローラートレインで誰が1番先頭になるかの争奪戦w

私はとりあえず涼くん、猪狩、優斗を見ました

最初の方はローラーそのまま滑ってないメンバー多かったけど公演重ねるにつれてみんなちゃんと滑ってあげててなんだかんだ優しい

 

 

MC

 

 

14.BINGOによる曲決め

毎回ビンゴの文言も変わります。

5×5のパネルに文字ががいてあってHiHiが箱の中に文字書いてあるボール引いていってビンゴになったところの曲をやるコーナー

個人的にINSTINCTとCEO見たい🥲

おいしゃんとみなみなさまーは当たったから私はもう夏にいるのかもしれない


15.となり

ビンゴではしゃぎすぎた我々を落ち着かせるためにしっとり曲で挟む(適当ではない)


16.瑞稀ソロ:PUPPET

ブログで瑞稀が曲作ってるよー的なこと言ってたからソロ楽しみにしてた

ボカロテイスト?でアイドルとしてというか見られる立場として歌ってくれてるのかなと足りない脳みそで考えてみてます。歌詞激重で瑞稀っぽい。


17.Crazy Accel (ABC-Z) 横浜

Lucky Man(嵐)福岡

ここ単にセトリ変えただけなのか都市ごとによって変わるのかわからないけどクレイジーアクセェェェルっていう橋本涼さんがめちゃくちゃ死ぬほどかっこよかったことだけは後世に残しておく


18.Fly(SMAP)

センステで上から降りてくるステージに乗りパフォーマンスするJets

街灯みたいなのが出てきてそれに手を置きながら歌うんですが作間さんが街灯に手を置く所作と手が綺麗すぎて街灯に嫉妬してしまいそうでした。なんか「街灯に嫉妬しそう」で歌詞かけそうだね

 

19.Mrs.Flamingo(はしゆとさくユニット)

突然現れるダーウィンが来た!(違う)の映像。

フラミンゴの生態について詳しく言ってくれていてなんか少し詳しくなって草

H・A・Fは他のオタクよりもフラミンゴの生態について詳しいです…

フラミンゴが赤いのは🦩餌であるエビやカニなどのベータカロテンやカンタキキサンチンによる影響なんだって、へぇ〜

…じゃなくてフラミンゴになった作間橋本髙橋が出てきます。なんか脚が綺麗で羨ましいですけど。橋本作間だと帰り道のラブソング(テゴマス)になるのに優斗が入ると一気にフラミンゴになるのおもろすぎ

ラップ部分は優斗が作詞したらしいよ

最後に優斗が作間さんにいちごオレを哺乳瓶🍼で飲ませて終わります。オタクは何を見せられている?


20.猪狩ソロ:luvitch

スノードームみたいな中に猪狩が入っていてピアノ弾きながらぐるぐる回る演出、語彙がアレで伝わりづらいですが今までの猪狩のソロとはまた少し違う感じの系統?いつも強気で俺が正解だぜー!的な曲なのに君に嫌われるのが怖いよ的な感じで ぇ…となる。演出がすごい綺麗


21.Dear WOMAN(SMAP)

あの、、、大好きです。もともと大好きな曲なんですけどね。大好きな曲をHiHi Jetsさんが歌ってくれてて本当に嬉しい。

“あまりに広い世界の中 愛しい人が
この国で生きてるという 震えるくらいの奇跡”

を歌ってくれるたびにそっくりそのまま貴方達に返したい言葉だよと思っているDear WOMAN大好き

メンバー出てきて広めに会場使ってパフォーマンスしてくれるの

アリーナの花道でたまに向き変えて歌ってくれるんだけど作間さんがこっち見た瞬間すきーーーーーー!って上田晋也になる。

最後優斗の“ WELCOME ようこそ日本へ 君が今ここにいることとびきりの運命に 心から〜”で毎回泣きそうになる


22.Oh!Yeah! (嵐)

ペンライトを振るのが楽しい

もうライブが終わってしまうことを感じてきてちょっぴり寂しくなる


挨拶

猪狩→井上→橋本→作間→髙橋

の順番

ペンライトが話してるメンバーの色に変わる瞬間が好き


23.HiHi Jets to the moon

これもなんか帝劇思い出す

初日は(確か)なかったんだけどモニターに顔面が5人映し出されるん絶妙にダサくてよい

顔面の良さで全てをカバーしている


24.HiHi Jets

イントロさいきょーーーーですよね????

ドゥールーールルルルールールールーー ドゥールーールルルルールールールーーハイハイハーーーーイ!てやるの楽しすぎ

はいはいじぇーーーつっ!って叫ぶの楽しいです。


25.TODAY(🆕)

今回新曲(ソロ含め)多くてNEW SONGってバーンってモニターにでてもあんまりギャーッてならないオタク笑

オリジナル曲30曲以上あるのにJr.なHiHi Jets、デビュー組みとJr.の違いってなんだろう?と思わせられる日々

トゥデイ!で始まる橋本涼さんの顔面が天才的。


アンコール
1.JET

この曲、めちゃくちゃ個人的なことで申し訳ないんだけどこの曲が少クラでやだてた時仕事でわりと大変な時期だったからそれ思い出してしまう…なんてことは置いておいて

こんなガッシガシの曲なのにアンコに持ってくるHiHi Jetsさん体力エグいな〜と思いますね

この曲で若干ファンサみたいなところある


2.Pika Pika

最後のバイバイ悲しい😢

瑞稀が最後に「ひとつだけ約束しましょう。また絶対会いましょう!!」って言ってくれるの大好きなんだよなーーーー!

 

🥰

 

最後の方脳内直書きみたいな文章ですみません。飛行機の搭乗時間近づいてきたので乗ります。

みんなは余裕を持って飛行機に乗ろう!!!

✈️