ゆうか

ゆるっと思うがまま

嶺亜くんのブログのおはなし

‪7 MEN 侍‬のジャニエク、グローブ座公演が20公演中15公演中止になってしまった

 

本当に本当に仕方のないことで

何が悪いかって言われたら100%コロナが悪いんだけどやっぱりコロナのだけせいにして頭では納得できるけど心が追いつかない人もいるわけで

 

誰も悪くないのに公演に行けた人、行けなかった人で対立が起きてしまう、

好きな人に嫌な言葉なんてかけたくないのに

そんな言葉しか出てこなかったりして

そんな環境にさせてしまうコロナが本当に憎い。

 

そんな荒んだ状況の中更新された嶺亜くんのブログ。2022年6月4日の更新。

私は結構ブログに救われることが多い。

今回とはまた状況が違うけどSnow Man渡辺翔太くんに救われたというブログを書いたこともある。

https://sk711forever.hatenablog.com/entry/2021/05/10/151756

 

絶対エゴサさせてしまっているなというところはあるにせよ「今欲しい」言葉をくれる嶺亜くんのブログを読んで涙が止まらなかった

 

上に書いたように好きな人悪くなんて言いたくないんだよ 怒るのって、悲しむのって労力使うんだよ でもそうなってしまっている人たちは多分どこかでそんな自分を責めてるところもあると思う

壁打ちのアカウントでも「こんなオタクでごめんね」って言ってるのを複数見かけている。

嶺亜くんはそこを踏まえた上で

痺愛は何も悪くないよ

って言葉をくれた 周りの人はわからないけど少なくとも私はその言葉にとっても救われた、気がした。

 

私、悪くなかったんだな

 

誰も悪くない

ほんとにそう?って言われるかもしれないけど少なくとも私はそう思ってるよ

コロナだよ悪いのは全部全部

 

でもだからみんな責めやすい自分を責めてしまうけどそこは違う、悪くないって言ってくれる嶺亜くんのブログが、言葉が本当に大好きです。

 

急に思い立って書いてしまったほぼ一年振りのブログ(笑)

 

あまりにも悲しくて寂しくてやりきれない気持ちになってしまう今回のライブだったけど

救われたオタクもいるよってこと

誰も読まないかもしれないけどこの世のどこかにポツリと残しておきたくて文章にしました。文章ってレベルでもないただの垂れ流しみたいになってしまったけど。

 

 

でも私は少なくとも嶺亜のブログで救われたけど

多分救われない人もいるし

他のメンバーの言葉で救われる人もいる

きっと人の心の傷の形はそれぞれ違くてたまたま私にフィットしたのが嶺亜のブログ、言葉だったのかもしれない。

それぞれの言葉が届いて欲しい人に届きますように。

何も裏とか深読みしないで届けたい思いが届いて欲しい人にまっすぐ伝わりますように。