ゆうか

ゆるっと思うがまま

これはガチ恋なのか~ジャニーズに対する見解~

久しぶりの投稿です。

なんか最近こじらせすぎててとりあえず頭をまとめるために文字にしようと考えました。

今脳内がぐるんぐるんなのでしばらくして冷静になって読んで自分で引いて消すかも知れません(笑)

 

タイトルとか今までの文章からして苦手だなと思った方はUターンを推奨します。

 

私はジャニーズが好きだ。いや、もっと言うとNEWSが好きだ。

特にその中でジャニヲタ用語で言ういわゆる「自担」は加藤シゲアキさんだ。

私は加藤シゲアキさんが好きだ。

私ってこんなに人を好きになることが出来るんだって感動した。最初は。

 

でも辛いこともたくさんある。

今この瞬間彼が何をしているのか、誰といるのか、私は知ることが出来ない。

この「好き」という気持ちを本人に直接伝えることもできない。

彼の脳内に私の存在を入れることすらできない。そう、極論私が死んでも生きていても関係ないのだ、彼には。

もしかしたら彼女もいるかもしれない。

「ジャニーズなんて彼女絶対いるよ!」と友だちは言うけれど。

あまり考えたくないけどついつい考えてしまう。そして辛くなる。

まあ今仮にいなかったとしても昔にいたことあるのは事実だし(本人談)彼が恋をしたことがあるのも事実、クラスメートに女の子がいたのも事実。

でもその中に私は入ることが出来ない。

 

一般人の私が某Jとマンションが同じことがあったように(誤解を招かないようにいいますが私はそのマンションに住んでいた時ジャニーズに全く興味がなかった)、一般人でも彼と同じマンションに住んでいる人はいるだろう、家を知ってる人もいるだろう。

もちろん夜の行為も経験済みなのは承知している。

こんなこと考え出すとキリがないがどうしても考えてしまうよ。

だってオタクだもん

リア恋だもん。

 

さてここで出てきた「リア恋」という単語。

このブログを読んでくれている方はジャニーズオタクが多いのだろうか。

あなたはご自身の担当様にリア恋ですか?

そもそもリア恋ってなんだろう。

 

寝ても醒めても彼が好き。

現実の男の子なんて目に入りませーん☆

って感じ?

彼のことを全部知りたい、やってる現場に1度は足を運びたい、なんなら会えるチャンスがあるならあるだけ現場に行きたい。

全ステしてる人たち見てると燃やしたくなるし、なんとも言えない悲しい気持ちになる。

もっと言うなら知り合いたいし付き合いたいし結婚したいとまで思う。

ここまで思う私は異常なのだろうか。

他にもいるだろうと思いつつ、私の周りは非オタが多いのでいまいち共感されない。

 

上記したが私が幸せになるには彼と知り合うしか方法がないのだ。(今のところ)

だけどそれは無理だ。分かっているし、親にも友だちにも何度も何度も言われている。

これでもかってほど言われる。

『そろそろ現実見なよ』

 

私は幸せになるのを諦めるしかないのだろうか。もちろん幸せになることができる「定義」を変えることができればそれに越したことはないのだけれど。

(もちろんライブとか行ったりメディア露出されてるのとかを見て一時的には幸せになれます。)

 

ジャニーズとは日本にあるとても奥深い文化だと思う。そして同時に残酷だとも思う。

いったいいくらの女性(女性とは限らないかもしれない)を魅了し、人生の大幅な変更を余儀なくされたであろうか。

 

私は今こんなことばかりを考えて非常に精神を病んでいる。

彼に存在を知られることのない人生なんて生きている価値がない、死にたいとまで思う。

ある人からみればこれは非常にくだらない問題に感じるかもしれない。

こんなことで悩めるだなんて幸せだ、と。

しかし私にとっては貴重なキャンパスライフ、そして人生を狂わせかねない重大な問題なのだ。

 

みなさんは担当様に対してどのような感情を抱いているのだろうか。

リア恋してる人は少ないと耳にするが果たして

そうなのだろうか。

何も解決になっていませんが

とりあえず今の私にかけるそのままをお送りさせて頂きました。

 

ご意見などがあればコメントなどいただけると嬉しいです。

ここまで読んでいただきありがとうございました。