ゆうか

ゆるっと思うがまま

NEWSについてのおはなし

NEWSについてね。なんか書きたくなった。

朝の6時だよ今。ずっと起きてるの、バカみたいだよね。

 

NEWSについて、書きたいんだけど何書くかまだ決めてなくて、もしかしたら酷いこと言ってるかもしれない。文章まとまってなくて何言いたいかわからないかもしれない。

そんなブログだけど、書いて意味ないかもしれないけど、形には残しておきたくて。

書きます。

 

 

私さーずっとNEWSについて書いてなかったよね。

今でもこのはてなブログのユザネ

「SK711Forever」

なんだけど(笑)

シゲアキ 加藤 誕生日 NEWSの好きな曲

なんだよね

安直すぎて自分でも笑える。

ずっとなおせないでいるんだ

シゲちゃんリアコ時代に作った(笑)

自分の名前とシゲアキの名前が入ったキーホルダーもまだペンホルダーについてるんだ。

 

正直NEWSを好きだった頃の自分を好きか?と言われると素直に首を縦には振れない。

だってしんどかったから。キツかったから。

でも大好きだったから。

正直「今」の方がオタクとしての気持ちが楽だし楽しめてるなあとは思う。

 

これNEWSが悪いとかそういうことを言いたいんじゃなくて単に私がダメだったんだ。

ジャニオタになったのNEWSがきっかけで、NEWSしか知らなかったから。

愛する分量自分で間違えて自分で辛くなってた、なんか。

要するに、メンヘラ化してたの(笑)

 

ダメなオタクだったなー!私!って今はめっちゃ思う。今も良いオタクか?って言われたら自信ないけど。(そもそも良いオタクって何)

 

でね、まあ新しく担当もできてるし、NEWSも2020年上半期、いろいろあったけどしばらくNEWSには触れてなかったんだ。

私は今Snow Manがいるから平気って感じでね。

でも本当は受け入れたくなかったんじゃないのかな、私。

私の中で4人のNEWSがとても輝いていたから。私の中の大切な思い出を壊すのが怖かった。だから見ないようにしていた。

新曲のMVもこの間まで見られなかった。3人なんだって思いたくなかったよ。

 

この前のベストアーティストで

本当に初めてと言っていいくらい、初めて。

3人のパフォーマンスを見たんだ。

NEWSは人数減るとトンチキソングに走るの?とか言われてたりしたけど

でもそこには、私の知ってる小山慶一郎と私の知ってる増田貴久と私の知ってる加藤シゲアキがいた。

いい意味で変わってなかった(ように私には見えた)。

なんだ、変わったのは私の方だったのか

 

STORY配信ももうすぐあるし、やっぱり私も見ようかなって思ってた

その数日後

2人が新型肺炎に感染した報道を受けた。

STORYは中止。

友達や、家族の前では結構大丈夫な感じで振る舞ってたけど本当は心配で心配で胸がはち切れそうだった。

「あのこと」があるから。

2人は叩かれて当然のごとく、またネタにされても当然のごとく扱われていた。

ファンが何言ってもその人たちには届かないからもう良いんだけど(よくはない)。

更新されないRINGを見てとても切なくなった。シゲちゃん今年仕事ばっかり、嬉しい、あと1ヶ月仕事頑張るって言ってた矢先だったのに。

なんで神様はNEWSにいつも試練を与えるのだろう。

 

私はNEWSから離れられない。

良くも悪くも。

だってこんなにもNEWSのことを考えてるよ。

 

ねえシゲちゃん、慶ちゃん(って久しぶりに呼んだ!)

お願いだからはやく元気になってね。

担当を外してしまった私に言われるの、嫌かもしれないけど

お願いだよ。

ねえ、心配だよ

この瞬間も頑張って闘ってるのかなって思うと苦しいよ。

祈ることしかできなくてやるせないけど

 

大切な人が苦しい思いをしてるかもしれないって思うとやっぱり辛いね。

そしてまだ2人とも私の大切な人だったの。

それがわかったし、伝えたかった

 

本当こんな文章でごめんなさい。

自分で何書いてるかわからない

 

お願い。早く良くなって。

元気になってね。