ゆうか

ゆるっと思うがまま

阿部亮平大辞典 (随時更新…の予定)

⚠️このブログは随時更新します⚠️

(…の予定です)

 

f:id:SK711Forever:20200505224352p:image

 

おうち時間皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

 

キモオタ、ついにやります!

ずっと前からやりたいと思っていたんだよね…

阿部亮平くんのプロフィールをまとめたい!!!!!!!!!!

いやもっとやることあるだろ私!!

おっしゃる通り!でもやる!やりたくなったから!

 

では、スターティン♪

 

※間違えがないように努めますが、もし間違えがあった場合は遠慮なく教えてください(´・_・`)

(参考文献)→一番下にまとめてあります

 

 

【基本情報】

・名前:阿部亮平

・生年月日:1993年11月27日

・出身地:千葉県

・血液型:AB

・身長:178㎝

・体重:58kg

・足のサイズ:27.5㎝

・入所日:2004年8月12日

(上記すべてガイド)

・正座:いて座(ダンスクvol.9)

体脂肪率:9.1%(ダンスクvol.9)、12.2%(YouTube4/11)

・内臓脂肪レベル:2(ダンスクvol.9)

BMI:18.2(ダンスクvol.9)

基礎代謝:1482kcal(ダンスクvol.9)、1460kcal(YouTube4/11)

・身体年齢:18歳(ダンスクvol.9)

・視力:左1.0、右1.0(ダンスクvol.9)

・生まれた時の体重:3400g(2020.5M)

・持っている資格、免許:気象予報士世界遺産検定2級・英語検定準2級・漢字検定準2級(すべてQさま)、自動車の免許(らいふ第40回)

・憧れの先輩:櫻井翔くん(Jr.カレンダー2017)

・尊敬するジャニーズの先輩:櫻井翔くん(YouTube6/19)

・同期:深澤辰哉、山田涼介、橋本良亮(YouTube6/19)

・特技:円周率の暗唱、天気予報(Jr.カレンダー2017)

・兄弟:2歳下の弟(Jr.カレンダー2017)

・タオルなど弟と同じものは弟が青で自分が緑だった(2020.5M)

・スポーツ歴:サッカー、ミニバス、卓球、水泳、テニスなど(Jr.カレンダー2017)、小学2年生でダンスを始める(2020.5M)

・カラオケの十八番:タキツバのHeartful Voice(Jr.カレンダー2017)、KinKi Kidsさん(ガイド)

Snow Manでカラオケで一緒に歌うなら:硝子の少年(2018.4W)

・ジャニーズに入ったきっかけ:母とダンスの先生に勧められて(Jr.カレンダー2017)

・家族からの呼ばれ方:亮平(Jr.カレンダー2018)、親からは亮平、弟からはアニキ(2019.10d)

座右の銘:期間限定(YouTube6/19)

・中学時代はずっと学級委員をやっていた(2019.8P)

・今のケータイの待ち受けは?:『〜TGC〜』に出たときのSnow Manのアーティスト写真(ガイド)

・ベストな睡眠時間:7.5時間(ガイド)

・平均睡眠時間:8時間(ダンスクvol.9)

・平熱:36度5分くらい(2020.10M)

 

 

【好きな〇〇】

・好きな食べ物:フライドポテト、サイダー、からあげ(Jr.カレンダー2018)、お母さんのカレー(YouTube6/19)、カレー(ダンスクvol.9)、適度に辛いものを食べたくなるが次の日におなかが痛くなる(2020.2W)、フライドポテトの上にミートソースとチーズがかかってるようなものが大好き(2018.4d)、油そば(2019.12M)⇔嫌いな食べ物はらっきょう(2019.12M)(ダンスクvol.9)

・好きな香り:シトラス(Jr.カレンダー2018)、シャンプー(ダンスクvol.9)

・自分の誕生日以外で好きな日3月14日.7月22日→円周率にまつわる日(Jr.カレンダー2018)

・好きな言葉:人事を尽くして天命を待つ(Jr.カレンダー2017)→「ここまで努力してきたんだから」という努力を自信に変える(2019.12M)

・好きな色:緑(ダンスクvol.9)、濃青(Jr.カレンダー2017)、群青(Jr.カレンダー2018)、

・好きな白米の食べ方:納豆ごはん(2018.9W)

・好きなアーティスト:YUIさん、Mr.Childrenさん→初めて買ったアルバムは『HOME』(2020.4M)

・好きな中国語:「真的嗎?」(2020.6GINGER)

・好きだった給食のメニュー:七夕ゼリー(ガイド)

・好きなお寿司のネタ:イクラ、あぶりエンガワ(ガイド)

・好きな教科:算数と理科(ガイド)、理系全般(ダンスクvol.9)⇔嫌いな教科:国語(ダンスクvol.9)

明朝体が好き(ananNo.2157)

・好きなスポーツ:テニス、バドミントン(ダンスクvol.9)

・ライチ味の飲み物がすっごく好き(2020.11d)

・日本の古くからの文化はいろいろ好きだが屋形船がいちばん(2020.10M)

 

行動編】

・朝起きて一番にやること:シャワーを浴びる(ガイド)、ベッドからコタツに移動

(2020.6GINGER)

・帰宅して手洗いしたらまずはコタツに直行(2020.6W)

・考え事をするとき指先が細かく動く(2018.9W)

・宮舘「ご飯を食べるタイミングが“え、今?!”ってことが多い」(2018.9W)

・本屋で「ジャケ買い」をやりがち(2020.2M)

・宮舘「OFFの時は大抵楽屋で寝てる」(anan No.2173)

・夏でも絶対湯船に浸かる、‘お風呂に入りながら〇〇する’時間が好き(2020.6W)

・家でごはんを食べる時は絶対に牛乳を飲む(anan No.2173)→「みんなといるときはお茶だけど、家の朝ご飯、夜ご飯は絶対牛乳」「おかずを食べて、口に残った濃い味を牛乳で流す感じが好き」(らいふ第20回)

・美容室に行く頻度:月イチ(ダンスクvol.9)

・寝るときの姿勢:横向き(ダンスクvol.9)

・仕事がある日は家を出る1時間半前には起きるようにしている。30分はふとんとの戦いで、残り1時間がシャワーや着替え、朝ごはんにかかる時間(2020.6W)

・朝ごはんはたまにお母さんがオムレツを作ってくれるが大抵は自分でご飯と納豆と味噌汁と牛乳を用意してサッと食べる(2020.6W)

・寒がりだから夏でも半袖、長ズボンで過ごすことが多い(2020.10M)

・寝るときはタイのお土産として買ってきたサルエルみたいな形のパンツをはいてる(2020.10M)

・『D.D.』で9人でV字に並んだあとタテ1列に移動するときに猫背気味になる(2020.10W)

 

【恋愛編】

・好きな女の子のタイプ:大きな口で思いきり笑う子(Jr.カレンダー2017)、よく笑う子、優しい子(Jr.カレンダー2018)、歯が見えるくらいくったくなく笑う子(2019.7d)、思い切り笑う人(ダンスクvol.9)

・女の子の好きなギャップ:女の子っぽい女の子なのに男子ファッション(Jr.カレンダー2018)

・草食?肉食?:ロールキャベツ(Jr.カレンダー2018)

・好きな子から呼ばれたい名前:亮平か亮平くん。“くん”も新鮮な感じがして好き(2019.10d)

・片想い中の女子との距離の縮め方:メールアドレスの交換(2018.10W)

・恋愛で一番大切なこと:「相手を信じること。べつに騙されてもいいやってくらいに信じる」(2018.10W)

・理想の出会い:同じクラスで同じ委員会に入る(ガイド)、バスケ部のマネージャーと部活内恋愛(2020.6ポ)

・好きなファッション:アクセサリー重視(ガイド)、浴衣(2018.8W)、ニット(2018.1W)、大人っぽいピアスやイヤリングが耳元で揺れてるとドキッとする(2019.12D)

・女の子の好きな寝巻き:スウェット。ゆる〜い感じでいい(2017.8W)

・女子の好きなヘアスタイル:ハーフアップ(ガイド)、黒髪ストレート(ダンスクvol.9)

・彼女につけてもらいたい香り:あまり甘くないフローラル的(ガイド)

・一目ぼれは信じる(ガイド)

・甘え方:ハグ(2018.9W)

・失恋したときにすること:勉強(ガイド)→失恋したことを考えなくていいから(2017.8W)

・ヤキモチを焼きやすい度:50%(ガイド)

・女子の涙には弱い?:弱さ度80%、武器と知りつつ逆らえない。“なんとかしてあげたい”と思わせる力がある(2020.5ポ)

・好きな気持ちがMAXになったら、たとえ失恋することになっても、相手には想いを伝える(2020.5ポ)

・振られたあとも友達関係でいたい?:元の関係に戻ろうとすると思う(2020.5ポ)

・恋人に求める条件:癒されたい、尊敬したい、尊敬されたい(2019.12P)

・話す派?聞く派?:話を聞くのが大好き(2019.12P)聞き上手な子が好き(2018.8W)、「ボクがあんまり話すほうじゃないからそこを聞き出してくれる子はすごくいいなって思います」(2019.10W)

・告白のシチュエーション:夜景が見えるレストランで「結婚してください」(ガイド)、夜の観覧車のてっぺんで「付き合ってください」(2019.12P)

・理想の連絡頻度:週2だが相手によせる(2019.12P)、週3くらい(Jr.カレンダー2018)

・理想の会う頻度:週1だが相手に寄せる(2019.12P)、週1は!(Jr.カレンダー2018)

・キスは3回目のデートで(2019.12P)

・彼女に言われて嬉しい言葉:「好き」「頑張ったね」(2019.12P)、「おつかれさまです」(2020.6GINGER)、「頼りにしてるよ」(Jr.カレンダー2018)

・彼女に約束すること:幸せにする、遅刻に寛容(2019.12P)→1時間は余裕で待てる(2018.8W)、天気がわかる・物忘れが激しいため世話が焼ける・毎日幸せにする(2018.8W)

・彼女にヤキモチは焼いてほしいか:焼いてくれたら可愛い(2019.12P)、嫉妬はされたい「されたくない男子いないでしょ!」(2017.8W)

・どこからが浮気か:キス(2019.12P)

・甘えたいか、甘えられたいか:理想の割合は10:10(ガイド)、甘えたい、膝枕してほしい(2019.12P)、5:5(2018.8W)

・キュンとする瞬間、しぐさ:うなずきながらの上目遣い(2019.12P)、自分の話をうなずきながら聞いてくれる姿(2019.7d)

・女子ウケすると思う行動:荷物を持ってあげる(2018.1W)

・キスの時はテンパると思う(2020.6TVガイド)

・キスしたくなる女性:笑顔が素敵な人(2020.6GINGER)

・彼女の機嫌が悪い時の対処法:彼女が話してくれるまでできるだけ普段通りに接する(2019.7W)

・初恋は幼稚園(Jr.カレンダー2017)

・幼稚園の年少でバレンタインに初めての逆チョコをあげる。「手紙を書くためにひらがなを覚えた」(2020.5M)

・髪フェチ(Jr.カレンダー2018)

・年齢差は+−、いつくまで?:上は1周り半、下は半周り(Jr.カレンダー2018)

・女子ができるとポイントアップなマナー:洋服にシワがないこと(2018.4W)

・弱気な自分彼女になら何%見せられる?:「30% できれば強がっていたい」(2018.8W)

・落ち込んでるときに女の子にされたいこと:頭ポンポン(2018.8W)

・納得いかないことがあっても言わない、それができるのが大人だし、そういう人が好き(2019.7W)

・考えや感覚が違う人or似てる人、惹かれる異性は?:「似てる人。共通の趣味とかあると嬉しい」(2019.10W) 

・ひとり焼肉などをしている“おひとり様”女子どう思う?:「全然大丈夫」(2020.2W)

・好きな女子にかわいいイジワルをするなら?:「あんまイジワルとかはできないな〜」(2020.2W)

・こんな女子に弱い:笑ったり楽しんでくれたりする子、励ましたり応援してくれたり、味方でいてくれる子(2020.2W)

・恋をしたら誰かに言うor話す:隠すというか言わない。自分の中で楽しむ(2020.2W)

・女の子には自分のスタイルをつらぬいてほしいが急にピアスをめっちゃ開けるとかはやめてほしい(2020.3W)

・女の子の広島弁が好き(2018.4P)→「女の子がしゃべるときの広島弁ってかわいいから」(2017.8W)

・彼女にプレゼントしたいアイテム:ネックレス。プレゼントしたものを何も言わずにつけてきたくれたらキュンキュンする(2019.11P)

・クリスマスの理想のデートはツリーの下で女の子にプレゼントを渡す(2018.1d)

・阿部の落とし方:豆腐とワカメの味噌汁を作り胃袋をつかむ(2020.3d)

・女の子のここに弱いというポイント:突然の呼び出し、夜中に「会いたい」って呼び出されるのが憧れ(2020.3Ray)

・好きな子にはどう接する?:行動の先を想像して分析しがち(2020.3Ray)

・彼女との理想の休日の過ごし方:旅館でゴロゴロ、浴衣で卓球もしたい(2020.3Ray)

・一緒にいて癒されるのは『半沢直樹』の花ちゃんや『信長協奏曲』の帰蝶のように、落ち込んでら時に背中を叩いてくれる女性(2020.8P)

・帰ってきた彼女が落ち込んでいたら料理を作ってあげたい。(2020.8P)

・彼女にしたいと思う女性の条件は人を悪く言わないこと、あと卵焼きを作れる人がいい(2020.11M)

・やきもちやきな女のコは?:やきもちって超かわいいと思う(2020.11ポ)

・男友達が多い女のコは?:やっぱ嫉妬はするよ(2020.11ポ)

・たくさん食べる女のコは?:たくさん食べても少食でもOK(2020.11ポ)

・わがままな女のコは?:かわいいと思っちゃうな(2020.11ポ)

・あまえんぼうな女のコは?:ヨシヨシしてあげる(2020.11ポ)

・すっぴんの女のコは?:外でのデートはメイクしてほしい(2020.11ポ)

・毎日会いたがる女のコは?:アピールされたら可愛い

・(どのくらいのイチャイチャできるか)人前では、手を繋ぐところまで(2020.11ポ)

・女のコは基本的に遅れてくるものだと思ってる(2020.11ポ)

・悪気なさそうに人のことを悪く言うみたいなのはイヤだ(2020.10W)

 

 

 

 

未分類】

・『少年たち~』の大阪公演の翌日のオフは家から一歩も出られなかった(2018.1W)

・ハワイで買った雪の結晶のネックレスを愛用している(2019.12D)

・車の免許は1か月半で取った(らいふ第40回)

・航海士の免許を取ろうとしている(らいふ第40回)

・最近柑橘系の香りのする香水を買ったが家を出るときにつけ忘れることが多い(2020.6d)

・なかなか親離れ出来なくて幼稚園の送迎バスに乗るのを結構ゴネてたし、ずっと先生に抱っこされてた(2018.4M)

・『ゴールデンスランバー』は初めて泣いた本(2018.11M)

・大学受験勉強にいそしんでいたころから「SCHOOL OF LOCK!」のリスナー(テレステ.10号)→(おそらく同じラジオ)「大学受験の時にずっと聴いてたラジオ番組をまた聴くようになった。いつかこの番組のゲストに出て今度はオレが受験生のみんなを励ましてあげたい」(2018.4P)

・大学受験のとき勉強しながらラジオを聴いていて木村拓哉さんの『What's UP SMAP!』をめっちゃ聴いていた(らいふ第25回)

・知的好奇心が旺盛だがいろんなことに興味を持ちすぎて「面白そう」と買った百人一首の本を1ページも開かずに放置している(2019.7d)

・「Dr.STONE」のアニメにハマっている(テレステ.10号)→一日アニメを見るだけという過ごし方を初体験、「Dr.STONE」はZIP!のプロデューサーさんに勧められていっき見した(2020.6ポ)

・カバンの中身:リップ数種類、ミントタブレット、筆記用具(2020.6ポ)

・移動時間、待ち時間の過ごし方:早押しクイズ(2020.6GINGER)

・マイルール:音量は小さめに設定してから少しずつ大きくしていく(Jr.カレンダー2018)

・初対面の人と会うときに気をつけること:笑顔(2018.4W)

・いまだに高校生になってる夢をよく見る(2019.8W)

・新幹線のチケットをよくなくす(2018.8W)

・いまだにYa-Ya-yahの振りも覚えている(2018.8W)

・実はボケたいと思ってる?:「(キッパリ)いえ、大丈夫です」(2020.2W)

・ひとり焼肉などの“おひとり様”を満喫できる?:「全然ひとりで大丈夫」(2020.2W)

・1番自分の素を出せるとき:ふとんの中に入ったとき(2020.3W)

・イヤモニのケースを開ける時の金属音が苦手(2020.3W)

・味噌汁はいつもインスタント(2020.1M)

・わかってはいるけどやめられないクセ:予備を持っておくこと。研究室の机の中にはカップ麺&食後用のお手拭き&歯磨きセットを、劇場の冷蔵庫にはゼリーを必ず置いておく(2018.1P)

・ライブではよく投げキスをしたり髪をかきあげたりする(2019.12P)

・幼稚園の頃三輪車で暴走してつんのめり、顔から道に突っ込んでアゴを6針縫った(2018.11d)

・寒いのが苦手で阿部家もエアコンをあまり使わないがそれは多分電気代節約のため。寒さを感じる季節になったらすぐに羽毛布団も出すし、パジャマは裏起毛のスウェット、お風呂もスマホを持ち込みYouTubeを見ながら毎晩つかる(2020.3d)

・『デビュー決定』『愛と青春キップ』『滝川歌舞伎ZERO』が終わって自分へのご褒美にまとめて長く使えるシンプルな長財布を買った(らいふ第20回)

・QuizKnockのYouTubeをよく見る(らいふ第20回)

・デビュー3年以内に叶えたい夢は「東京ドームでライヴ」「教育系のCMに出る」「ダイビングのライセンスを取得」(2020.10Q)

・Jr.の頃よく代々木公園に遊びに行ってた。わざわざ休みの日にメンバー何人かで集まってモンスターを捕まえるスマホゲームに熱中したことも(2020.8M)

・夏休みの自由研究が大好きで小1の時は毎日お天気日記をつけてた(2020.9M)

 

 

【交友関係】

・仲のいいJr.:佐久間大介、真田佑馬(Jr.カレンダー2017)(ダンスクvol.9)、京本大我(YouTube6/19)

・髙地優吾とよく焼き鳥に行く(2020.5d)(10000字)

・「こないだふっかの家に行ったら結構きれいだった」(2020.5d)

・『滝沢歌舞伎』でワイヤレスマイクをつけ忘れ滝沢くんに「どうしたの?珍しいね。大丈夫?」と言われる(2018.8W)

大橋和也から「入所日、おめでとうございます!」とメールが来てほっこりした(2018.10W)

・『少年たち〜』で場をかき乱す慎太郎に“次はこういうことをやるからオレがこれをやったあと、阿部ちゃんが出てきてセリフを言ってね”と言われる。本筋に戻す役割(2019.11W)

・年始に家族で行った神社が前に佐久間と友人数人で行ったことのある神社だった(2020.3W)

・親に「世界遺産だし行ってくれば?」と言われ、(おそらく少年たちの)広島公演の時に佐久間と早起きして厳島神社御朱印帳を買いに行った(2018.1P)

・2年前(2017年)佐久間と翔太でハトをつかまえようとしたことがあるが無理だった(2019.7P)

・前から井上瑞稀と「ご飯に行こうね」って話をしてて、やっと実現できた(2019.10P)→しゃぶしゃぶを食べに行った(2019.11d)

井上瑞稀からHiHi Jetsの公演の相談を受けたりもした(10000字)

・『少年たちTo be!』裏話:ジェシー、大我、北斗の楽屋で大我とポケ〇ンの話をしていた(2019.11P)

・真田くんの知り合いが出てるライブを美勇人と諸星との4人で見に行った。ライブハウスに行った経験がなかったので刺激的だった(2017.12d)

・『少年たちLIVE』をやった姫路で北斗とブランチをした。2人で絵画について語り合った(2018.1d)

・一見体に悪そうな激辛のカップラーメンを北斗や美勇人たちに「買ってきちゃいました〜」と見せたあと「一口食ってみ?」と勧めるのが楽しい(2018.4d)

・真田くんと長妻とお祭りに行って金魚すくいをした(2018.10d)

・『少年たち』で川﨑皇輝から「お世話になります」と連絡があり「ちゃんとしてエラいなぁ」と感心した(2018.11d)

カズレーザーさんが開いている“クイズ勉強会”に参加している(2019.6d)

・デビューが決定してすぐ中島健人から「おめでとう。いい天気だね」とメッセージが届き「ありがとう、最高の天気だよ!」と返した(2019.11d) 

・京本とはよくご飯に行く仲良しコンビ。このあいだはお寿司を食べた(2020.2d)→半年に一回、ふたりきりでお寿司を食べに行く(10000字)→デビュー日のちょっと前に京本とお寿司を食べた(2020.10P)

・八乙女、神宮寺と「サバゲーをやらない?」という話になってる。ベッドの下の収納スペースにハンドガンが眠っている(2020.2d)→八乙女、阿部、佐久間で一時期よくやっていたサバゲーを平野と神宮寺と髙橋海人が「やりたい!」と加勢 久しぶりにみんなでやることになった(2020.11d)

京本大我の誕生日を宮近、松倉、七五三掛、基と一緒に焼肉屋さんでお祝いした(2020.2d)

・デビュー祝いでキンプリの髙橋海人から「本当におめでとう。これから同じ舞台に立てるね」とメッセージがあり本当に嬉しかった(2019.12M)

・2018年に京本と宮近と夜桜を見に行った(2020.2M)

戸塚祥太の『ドラマ』を9人初ライブで歌う、『阿呆浪士』の舞台も見に行く、『はじまりの音』はずっと受験の時に聞いていた(2020.6M)

・10年くらい前に戸塚くんからグリーンティーの香りのお下がりの香水をもらった(2020.6d)

・2015年の『少年たち』で戸塚祥太から「大丈夫、『少年たち』は熱さだから。もがく姿がいいんだよ」とアドバイスを受ける(ananNo.2157)

・目黒とサシでご飯に行ったことがない「初サシ飯は焼肉に行こう!」(ananNo.2157)→目黒「2人でメシ行こうって話してるんだけど行けてないですよね」(らいふ第38回)

・「大学院との両立も大変だったけど、嵐の櫻井翔くんが言ってないのに苦労を察して、自分の体験も語ってくれて。僕の学生時代よりずっと忙しかったんだ、もっと頑張らないと、と思いました。」(2020.1.20AERA)

・深澤と一緒に暮らしたら?という妄想トークで「主導権は俺」と即答する深澤を「俺が財布を握っておかないと破産する」と一蹴(2019.10.25TJ)

・阿部が思う佐久間との理想の距離は1.5m「声が大きすぎるからあんまり近いと俺の鼓膜が破れちゃう(笑)」(2019.10.25TJ)

・宮舘が「ぬけまいるー」で念願の時代劇デビューを果たした際には2人で祝杯をあげた(2019.10.25TJ)

・上京したばかりの向井康二の代わりに歯医者を予約(2020.6ポ)、向井とは通ってる歯医者が一緒の“デントモ”(2019.10.25TJ)→お母さんは歯科助手(2018.3.16TVガイド)

・悩みを溜めがちの阿部に唯一気がつくのが目黒(2019.10.25TJ)→「目黒は、俺が周りに見せないように一人で落ち込んでいても気づいてくる」(らいふ第7回)

・ふっかの家で初めてガキ使を見た。ふっかの家にDVDがたくさんあって家に行くのが楽しみだった(らいふ第5回)

・今までケンカはしたことないが、HOT SNOWの映画撮影時、佐久間のイスを引くイタズラをしたらガチで怒られた(2020.8W)

・事務所内で親友だと思っているのは髙地や京本。最近はクイズ勉強会を通して新たな交友関係も広まっている(2020.8D)

・中3のとき深澤の数学の宿題で微分の問題を解いてあげたこともあった。高校入学前のいい予習になった(2020.9M)

・岩本は阿部が冬休みだけ通った予備校の最寄り駅まで来てくれて30分くらい立ち話した(10000字)

・実は朝はイヤホンのノイズキャンセリング機能をオンにして佐久間の声は聞こえてない(10000字)

・川﨑皇輝に宿題を教えて欲しいと頼られる(10000字)

佐藤勝利に「『RUN』最高」って送ったら「ありがとう!お寿司行こ!」って返信がきた。突然出てきた「お寿司」ってワードがかわいかった(2020.10d)

・こないだ仕事が早く終わった日に康二とふっかの3人でステーキを食べに行った(2020.10d)

 

 

※W→WiNK UP、P→POTATO、d→duet、Q→QLAP!、M→Myojo、TJ→ザ・テレビジョン、ポ→ポポロ 、ダンスク→ダンススクエア、らいふ→Snow らいふ

※10000字→Myojo 2020年11月号 阿部亮平10000字インタビュー

※ガイド→Snow Manカレンダー2020「Snow Manのガイドブック」

Qさま→2019年7月29日放送

※YouTube6/19→https://youtu.be/G1jqEw4897M

※YouTube4/11→https://youtu.be/h_FoO6Y3xIA