ゆうか

ゆるっと思うがまま

自己紹介かねて自分の思うこと(NEWSについて)

知ってる人はこんにちは。知らない人ははじめまして。

やっとはてなブログに手を出した。

ずっとやりたかったんだけどね

機会がなくてそのままだった。

初めての投稿ということで簡単に。

簡単に終わるのかしら

そもそもまだ使いこなせてないからちゃんと見やすくかけてないと思うけど、許してね、ちゃんと読めるかな

ツイッター感覚でサラッと書いちゃいそうでちょっと不安だけど

とりあえず始めてみます。

 

まずは

NEWSに落ちたきっかけ

うん、自分でもよく覚えてないんだけど、

ひとつ言えるのは私、めっちゃ新規なんだよ

ドがつくほどの新規

EMMAあたり?

なんかね、私その頃ちょうど大学の受験生で

心が荒んでた時に確かツイッターでNEWSがトレンド入りしてたのかな?

よく覚えてないけど

なんかとりあえずNEWS関連のツイートを見て

でもその時は手越くんにとても惹かれて、NEWSを調べていくうちに知らない間に沼に落ちてた。

そう、最初は手越くんだったんだよ

今は立派なシゲ担ですけども、どうも(笑)

みんな好きだけどね

手越くんから加藤さんに落ちたきっかけは、それこそ本当にわからない

でもわりとNEWSハマってすぐに落ちたと思うな、加藤さん。

それがきっかけなのか分からないけど、好きになってすぐの頃

彼のソロ曲、Dreamcatcherにとても救われたのは今でも鮮明に覚えている

私の家、親が異常に勉強に厳しくて

その割に頭悪いんだけど、

まあだから親が希望する大学に受かることができなかったのね

それで受験せっかく終わったのに絶望してる親と一緒に暮らすことの方が辛かった

ずーっと罵声を浴びせられて

もう本当に死んじゃおうかなって思っちゃったくらい

夜も眠れなくなって

あの頃の私は本当に精神崩壊してたと思う

そんな時にDreamcatcherの存在を知って

世の中にはこんなにも優しく眠りに誘(いざな)ってくれる曲があるのか、と。

不思議なことにDreamcatcher聴いたら生きようって思えたし、親ともキチンと向き合おうって思えた。そして眠ることが出来た。

それくらいDreamcatcherは私にとって大切な曲。まあこれについて語ると死ぬほど長くなるから今回は割愛させてね

 

私加藤さんの顔はもちろん大好きだし顔面大天才だと思ってる

ただ顔がどストライクって訳じゃないと思うの

だってそうなら初見で手越くんじゃなくて加藤さんに落ちてるよ

だからやっぱり性格とか、醸し出される雰囲気が(も)好きなのかなあ

よく、「顔も好きだけど性格も好き!」って言うと「加藤さんの何を知ってるのアナタ」って返されるけど

分かんないよ、本当の加藤さんなんて、

加藤さんの本性なんて私わからないし、多分一生知ることはできないんだろうなって思うんだけど

でもやっぱり

いろいろなメディアに出てる彼を見て

あるじゃん、伝わってくるもの

それが本性だとはわからないよ?

だけど、きっとそうだろうなって感じるもの、そうだと信じたいもの

そこら辺ひっくるめて好きなのかな(笑)

わかんないけど

 

私今までずーっとアニメオタク(アニメよりマンガの方が好きだけど)で好きな人みんな2次元だったから正直生きてる人好きになること、私にも出来たんだ!って感動してる

その分2次元時代には感じることのなかった辛さや切なさやもどかしさもあるんだけど

でも逆に2次元では感じることの出来なかった幸せもたくさん経験出来ているのも事実

 

まだ新規だし、私めっちゃそれ気にしちゃうからあんまり自分からは言ってなかったけど笑

だって、担歴って関係ないよ!って言われるけど、やっぱり関係あるじゃん

ファンじゃなかった頃の思い出を「覗く」ことは出来るけど「経験」することはもうできない。

特にNEWSは

辛い時、私は何にもしてあげることが出来なかった

存在すら知らなかった

それが凄くすごく悔しいし、昔からファンの人見ると本当に羨ましいなあと思う

NEWSが復活できたのはその人たちのおかげだし、感謝しないといけないのはわかってるんだけどね

 

でもね、だからこそ、NEWSという最高のグループを見つけることが出来た今、私は私のできる限りNEWSを応援することが出来たらいいなと思う

今まで、他の人より応援することが出来なかった分までCD買ったりいろいろ貢献できる限りしたい。(一気にライブDVDすべて集めて一瞬破産しかけたけど)

 

予想通りよくわからない文章でごめんなさい

ここまで読んでくれたのならありがとうございます。

 

また気が向いたら書くかも(笑)

 

とりあえず私はNEWSが大好きです!

ツイッターで仲良くしてくださってる子は

そのまま仲良くしてくれると嬉しいな😊