ゆうか

ゆるっと思うがまま

ジャニヲタって楽しい~リアコのあなたへ勧める掛け持ちの道~

「ジャニーズ好きなの?どうせ付き合えないんだよ?」

 

よく言われる言葉である。

 

ええ、わたしはジャニヲタです。

今はNEWS、Kis-My-Ft2Sexy ZoneのFCに入っています。

関ジャニHey! Say! JUMPも結構好き。

9月には初めて関ジャニのライブに行くよ~

 

って感じのジャニヲタ。

 

ずっとNEWS1本だったけど

いろいろあって(本当にいろいろあって笑)

キスマイに落ち、そして流れるようにセクゾにも落ちた(笑)

(このことに関しては一個前のブログ参照)

 

 

私は今、このくらいのジャニヲタとしての距離感をとても気に入っている。

 

3.4ヶ月前くらいまではいわゆる「ガチ恋」「リアコ」だった私。

NEWS(特に自担の加藤さん)についてのことは誰にも負けたくないし、加藤さんに彼女がいるのか、とか考えるのめちゃくちゃ辛かった。

 

そう、ガチ恋しててめちゃくちゃ辛かったんだ、あの頃。

 

あの頃って言ってもたった3.4ヶ月前のことだけど(笑)

 

加藤さんが好きすぎて苦しい、今何してるの?どこで誰といるの?

 

そういう風に考えることはほぼ無くなった。

前まで本当に頭壊れるんじゃないかってほど苦しかった。

 

もちろん今でも加藤さんはもちろんNEWS大好きだよ。

どれだけ掛け持ちになっても心のベースにあるのはNEWS。

それは言えると思う。

 

NEWSきっかけでたくさん、いろいろな景色を見せてもらった。

 

ただNEWSについては(特に加藤さ((ry

たくさん魅力を語ってきた(つもり)ので

今回はキスマイとセクゾの魅力をド新規の私の目線で語ってみたいと思います!

 

これを見てくれてる人は多分NEWS担が多いと思うので、リアコ辛い、しんどいって人は少しだけ解放的になってもいいのかも?ってノリで書いてます。

 

暇つぶし程度に読んでください。

 

私が思うキスマイの魅力。

 

これはセクゾにも言えることなんだけどメンバー数が奇数だから必然的にセンターができる。

曲によって「あぁこの曲は○○をより魅せたいんだな」とか考えるの楽しい。

 

あとなんと言ってもメンバー全員が泣けるほど可愛い。

しかもタイプの違った可愛さ。

 

漢!熱い心を持っている!のに笑い方が言語では表せられないほど可愛いしリアコ(リアコをやめるためのブログなのにリアコ出てきちゃったよ、、、w)な北山さん。モグモグしているお顔は普段の姿からは想像出来ないほどとてもキュート。国民の彼氏か?ってほどなんかリアルな存在(私感)

てかぜひ北山さんの笑い声?聴いてほしい…

ほんとにすごく好き

あと個人的に若い頃のビジュアル神がかってると思うんですよ…f:id:SK711Forever:20180829053315j:image

いや、この人誰!かっこよすぎない?程よいチャラさ。

 

 

天然でとても素直なところが可愛い千賀くん。

いや、千ちゃんめっっちゃ可愛い、いやマジで。

彼らが連載するジャニーズWeb(以下キスログ)で小さい「っ」を多用してくるところも私のツボでめちゃめちゃ可愛い。

(アレってなんか理由あるんですかね…すごく可愛くてキレそうになる)

なんて言うんだろ~もうすごく素直!って感じで撫でくり回したくなるなる可愛さ

そしてテレビでこんな顔出しちゃう可愛さ。(めちゃくちゃ好きです、まじで(笑))f:id:SK711Forever:20180829054612j:image

 

あと後述するけど二階堂くんとの絡みがサイコー。

 

ジャニーズ初(?!)のオタクアイドル宮田くん。宮田くんは本当に優しい。この前私初めてキスマイのライブに行ってそれを実感した。オタクだからオタクの気持ちを人一倍分かってくれる。あとたまに謎にキスログでトマトジュースの報告をしてくれる。可愛い

宮田くんと玉森くんの関係性も好き。

オタクなのにオタクをお姫様扱いしてくれる王子様。なんかバズってたツイートでも見かけたんだけど彼ってディズニーの王子様みのあるビジュアルじゃない?

もっとそっちの路線推していっていいと思う…

 

料理上手でいろいろな資格を持っている横尾さん。(加藤さんもそうだけど私料理出来るオトコに弱いのよ…)彼はキスマイのオカン。実際ファンにもそう呼ばれてるらしい。

雷で怖がっちゃってるペットを抱っこしながら怖くないよーってしてあげるんだって!他の子達も嫉妬しちゃうから順番に!

何この平和で可愛すぎる世界…

ありがとうございます

あとキスブサのボウリング回「あうしー!!」は死ぬほど笑いました(みんな見てね)

あれ、多分人生で三本指に入るほどめちゃくちゃ笑った。しかも精神的に落ち込んでた時だったからあれで結構救われたの…ありがとうございます。個人的に1番推し(かっこいい)横尾さんはHairって曲の

「Such a lonely girl」って言うところの横尾さん。まじクソかっけえ。

てかNEWS担でLady  SpiderとかダンシンとかDevil or Angelとか好きな人は絶対Hair好きだから見て

 

 

 

あざと可愛いの代名詞、藤ヶ谷さん。

ちなみに藤ヶ谷太輔(ふじがや たいすけ)

なんだよ。よく「だいすけ」って間違えられるけど「たいすけ」なんだよ。

彼は本当にあざと可愛いという言葉が良く似合う。f:id:SK711Forever:20180829051625j:image

とりあえずこの画像を見てくれ。

いや、絶対自分の可愛さわかってるっしょ?!

あぁ~ズルいよズルい、藤ヶ谷さん。

キスブサ上位の時に「めちゃくちゃ計算してるもん」とか言っちゃう素直さも好き。

そしていつも表に立ってキスマイを引っ張ってくれているなぁ~と実感するのです。

 

ゆるふわキュートな玉森くん。

たまちゃんなら基本何やっても許される気がしてしまう。

基本ダルそ~に見えるけど(褒めてる)今のところ彼の個人ブログ「まいにちたまもりゆうた」が始まってから毎日1日も欠かさず更新してくれている。

え?!すごくない?あのたまちゃんがだよ?(失礼)

私毎日ブログ更新してる人すごく尊敬してるんですよね…(丸ちゃんとかケンティーとか松島聡ちゃんとか国分さんとか)

だって毎日少なくとも1回はファンのこと考えてくれてるってことじゃん。

たまちゃんありがとう。あと1番縁遠そうに見えてラジオでめちゃくちゃ下ネタ言うところも好き。

あとたまちゃんの赤ちゃん画像が天使と見間違えるほど天使なので見て…

f:id:SK711Forever:20180829053941j:image

 

 

 

 

ハニカミ笑顔が死ぬほど可愛い照れ屋なツンデレ二階堂くん。

いや、キスマイ好きになってからいっちばんイメージ変わったのニカちゃんだよね。

いや、まじでもんのすっごく可愛い。

メンバー大好きすぎるけど直接は素直になれないところとか、でも自分の好きなところは?って聞かれて「メンバーが大好きなところ」って言っちゃうところとか。

あと個人的にニカ千がめちゃくちゃ好き。

千ちゃんは好き好き~って感じだけどニカちゃんが少しツンなところ、そして2人でよくアホ可愛い悪ふざけしちゃうところ

バカバカバカwって言いながら悪ふざけ進めるニカちゃん。

あと2人の笑顔最高にキュートだと思ったのがTonightのメイキングの2人。

いやマジで見るべき、、、可愛すぎて心が浄化される。

 

 

 

ねえ!意外と長くなっちゃったよ!

セクゾの推しポイントも書こうと思ったんだけど一旦ここで辞める(笑)

あと、知ってる人も多いと思うけど、北山さん→千ちゃん→宮田くん→横尾さん→藤ヶ谷さん→たまちゃん→ニカちゃんの順番で書いたのはKis-My-Ft2の頭文字がその順番だからだよ!

ヨロシク!!

 

とにかく掛け持ちは楽しい!

 

まとまりのないこんな3000字を超えるブログを読んでくれてありがとうございましたーっ!!!!

 

次はセクゾ書くかんな!!!待ってろ~!!

(早朝テンション)(ただいま朝5時)

 

 

今日少プレ番協の当落だ…